So-net無料ブログ作成
検索選択

初・・・

そうちゃん体重1100g

ごはんは幼猫用カリカリオンリーになった

 

マルお兄ちゃんと遊んだり

P1050638.JPG

 

 

見守り隊に参加したり

P1050650.JPG

 

 

踏み台の上で電池切れしたり

P1050569.jpg

 

 

好奇心旺盛で後追いして食品庫とかクローゼットとか扉を開けるとすぐに入りたがる

素早いのと色が目立たないから気がつかなくて閉じ込める危険がある

そこでちょっと時期は早いけど鈴付きの首輪をつけた

P1050705.jpg

 

P1050673.JPG

 

 

 


 

 

今夜はなんと初めてのお留守番

午後から車で1時間ほどの場所にあるキャンプ場に行って一泊するから.

そうちゃんは長男にまかせて.

夜はきゅ~んきゅ~ん鳴くかもしれない

 

キャンプは日曜の夜に泊まって朝解散という強行スケジュール

障害のある子供と母のペアで6組12人

子供と言ってもうちの息子も含めてみんな成人していて夏休みじゃないから.朝になったらそれぞれ作業所などにむかう.

私もそのまま出勤する

 

日曜夜でやっととれるという人気のバンガロー

バリアフリー棟があってそこに泊まる

川遊び,バーベキュー,花火

夏らしい遊びを唯一させてあげられるかな

 

体調がいまいちなのが心配で,

冷たい川で遊ばせて大丈夫だろうか.

これでまた体調を崩すと大変

来週は私が絶対に仕事や休めない

 

 

昔はこういう行事をすると障害のある子供の兄弟たちもたくさん来てごちゃごちゃと大盛りあがりで楽しかったけど,

今は母子ペアのみで地味に楽しむ

まあこれはこれでいいかな

みんなの顔をみてそれぞれの作業所の話を聞いたり,親たちはお互い年取ったけどがんばってるよねと確認し合って.

誘ってもらえることに感謝感謝

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 

 



nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

ChatBleu

そうちゃん、成長しましたよねー。
でも、マルちゃんと比べるとまだまだちっちゃい!ってわかります。
Twitterで見ましたが、鈴がうるさいとのこと、実家で昔飼ってた
ニャンコは、夜は鈴付き首輪を外していました。
朝つけて夜外すのが習慣化していて、本ニャンもわかってたみたい。
キャンプ、楽しんできてくださいね。
はしゃぎ過ぎたりして、体調くずしたりしないかとか心配ですけど、
いろいろ経験させてあげたいですものね。
バリアフリー棟があるところとか、少ないのでしょうね。
まだまだ設備が不足しているなぁと感じます。
by ChatBleu (2013-07-21 12:54) 

こいちゃん

↑そうですね~夜は外すといいんですよね。まぁでも鈴の音じゃなくそうちゃん自身に起こされてるみたいですが(笑)大きくなったなーと思います。みいみさんの愛だな
連れ帰った本人はまったく気にしてないみたいだけど(笑)
キャンプ大変でしょうけど行ってらっしゃいませ~~

by こいちゃん (2013-07-21 14:51) 

okko

楽しいキャンプでありますように・・・
見守り隊参加ですか、ムスコ君も嬉しいそうな顔してますね。
可能なかぎり、皆との交流は大切じゃないでしょうか?ま、それぞれですけど・・・・。
by okko (2013-07-21 15:26) 

marimo

すてきなお仲間とのひと時を楽しんできて下さい。
そうちゃん・・・お留守番頑張って(^-^*)
by marimo (2013-07-21 16:02) 

藤並 海

そうちゃん、鈴が似合ってる(^^
うっかり閉じ込めちゃうって怖いですもんね
夏らしいイベント、一人じゃできないから
一緒にできる仲間がいるってすてきですね
by 藤並 海 (2013-07-21 23:38) 

RuddyCat-Lalah

そうちゃん、大きくなりましたね。家の中すべてが
遊び場なのでしょうね。
夏のイベント、心配な事もあるでしょうが、
楽しんで来て下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-22 12:24) 

たま

そうちゃん、元気いっぱい!可愛いですね。
母と子のキャンプ、いろいろ話せるお仲間があって、幸せですね。息子さん共々、楽しかったでしょうねo(^_^)o
by たま (2013-07-22 22:00) 

のらん

キャンプ、楽しまれましたか? いつものメンバーが定期的に集まれる機会って、大切ですよね。
そうちゃん、ブルーの首輪がお似合いですよ♪
by のらん (2013-07-23 11:03) 

OMOOMO

私の友人は重度障害の親ですけど、本当に力強く生きてます、やはり野外活動で小旅行をしたり、サークルを立ち上げたり頭下がります、みいみさんのところで親しさを増すようになりました。そうちゃんと息子さんとの交流もホッとしますね。
by OMOOMO (2013-07-23 19:15) 

みぃにゃん

一枚目の写真ネズミにみえちゃいました^m^
あまりの大きさの違いで・・・。
by みぃにゃん (2013-07-24 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。